TOKIO・国分太一 産休入りする吉田明世アナにエール「ひとりで頑張らない方がいい」

20

26日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、TOKIO・国分太一が、この番組出演をもって産休入りする吉田明世アナウンサーにエールを送った。

番組では、パーソナリティーを務める吉田アナが産休前最後の放送とあって、国分がゲストとして駆けつけた。国分と吉田アナは情報番組「ビビット」(TBS系)と、その前に同時間帯で放送していた「いっぷく!」(同)から約4年間共演している。

国分は、吉田アナについて「立派なお母さんになると思う」とコメントしつつも、頑張り屋がゆえ「暇になっちゃうとすごい自分のことを考えてしまうと思う」と心配する。そのため「今はもう子どものことを考えてあげて」と吉田アナとおなかにいる子どもを気遣った。

また、国分自身も1歳の娘がいる“先輩”として、「ひとりで頑張らない方がいいと思います。周りの手伝いというのは、必ず必要になってくる」「分からないことは『分からない』って言って、周りの人に聞くことも大事」だとアドバイスした。

最後に、「自分が発散できる場所も作りながら、子どもと一緒に成長してもらえたら」と温かいエールを送った。吉田アナも「もう、ありがたいお言葉。本当に…産休入るときにね、来ていただけて本当にうれしいです」と感激している様子だった。

・吉田アナの産休前最後の出演を伝える「TBSラジオ」公式Twitter

【関連記事】
・妊娠中の吉田明世アナが始めた畑違いの資格勉強「世の中に必要とされてる職業」
・カンニング竹山がTOKIO・国分太一の男前ぶりに脱帽…番組慰労会を全額負担
・TBS「いっぷく!」の生放送で機械が動かない珍事件 国分太一「地獄を感じています」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.