「相当メンタル強い」大坂なおみの優勝スピーチを三浦瑠麗氏が称賛

20

25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、女子テニス選手・大坂なおみの優勝スピーチを、国際政治学者の三浦瑠麗氏が称賛した。

日本時間の17日、大坂は米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われた「BNPパリバ・オープン」で、世界ランク1位のシモナ・ハレプらを撃破し、ツアー初優勝の快挙を成し遂げた。

そんな大坂だが、表彰式でマイクの前に立つや、段取りをすっかり忘れる天然ぶりを発揮し、締めで「史上最低な優勝スピーチになるかも…」と吐露。その場にいた観客たちを大笑いさせていた。

スタジオでは三浦氏が、「ああいう場所で天然出せるっていうのは、相当メンタル強いと思うんですよ。逆に」と、大坂のスピーチを称賛。「型通り(のスピーチ)をしないということは、自分に対する自信の表れでもある」というのだ。

三浦氏は続けて「私たち、日本で子育てして、あんなに自由なスピリット育てられるかなって結構、思ったんですよね」と、3歳で渡米している大坂の特性にも言及。テニスに必要な相手に押されない自制心と、自由さが融合した大坂を「なかなか、アメリカ的なのかな」と指摘していた。

【関連記事】
・小室哲哉引退会見の報道をめぐり国際政治学者が現代のテレビ番組に苦言
・政治学者・三浦瑠麗氏が夫婦のあり方に持論「何層構造かになっている」
・松本人志の「パパ活」理解に女性政治学者が指摘「メディアの人の病気」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.