『あつあつ』の打ち立て!12種類から選べる「丸亀うどん弁当」

0

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2023年12月5日(火)より冬に人気のあつあつの打ち立て「丸亀うどん弁当」を期間限定で販売する。

今年は温かい「かけだし」「玉子あんかけ」の2種、冷たい「ぶっかけだし」1種の合計3種類のだしと好みの天ぷらの組み合わせで、計12種類から選んでいただける展開としている。一軒一軒が製麺所である丸亀製麺だからこそ持ち帰りでも「打ち立て・生」のうどんを堪能できる、ひと手間かけた冬のあつあつの「丸亀うどん弁当」だ。

■だしがうまい!あつあつ「丸亀うどん弁当」が今年も登場
あたたかいものが恋しくなる冬。丸亀製麺でも一番人気のかけうどんが「丸亀うどん弁当」として帰ってきた。店舗では北海道産真昆布と複数の厳選した削り節を使い、数時間おきにだしをひいている。打ち立てのうどんをすすり、あたたかいだしを一口食べれば、お腹の中から「ほっ」とするはず。
『ぜひあつあつの「丸亀うどん弁当」そしてのどごしとコシを楽しめる冷ぶっかけの「丸亀うどん弁当」をお楽しみください。』

■香り高いまいたけ天が入った「丸亀うどん弁当」も期間限定で登場
「丸亀うどん弁当」は打ち立てのうどんと丸亀製麺でも人気の天ぷら、そして玉子焼きときんぴらごぼうを注文してから容器に入れ提供する。できたてだからこそ、もちもちの食感を楽しめる。今年は口いっぱいに広がるまいたけの香りとシャキっとした食感の良さを楽しめる『まいたけ天うどん弁当』も登場。
『雪国まいたけを使用し、だしとの相性も良く、より深みある味わいをお楽しみいただけます。』

■冬限定の「玉子あんかけ」だしであったかほっこり
丸亀製麺の冬限定の人気商品、「玉子あんかけうどん」。「玉子あんかけ」は、だしにとろみをつけ、こだわりの玉子を数回に分けて入れていくことでふわふわとろとろの玉子あんとなる。とろみのあるだしは冷めにくく、温かさを楽しめる。
『冬の「丸亀うどん弁当」はだしと天ぷらの組み合わせが全12種類。ぜひ自分好みの一杯をお楽しみください。』
※持ち帰り商品は2時間を目安に食べること。

【商品概要】


■丸亀製麺「丸亀うどん弁当」

■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・最先端の立体音響技術と光学・映像処理技術でスクリーンに再現!タカラヅカ・レビュー・シネマ『 17891789−バスティーユの恋人たち−』
・独自技術で、肉や魚の筋繊維と風味を再現!日本エイサー、「台湾ハム」及び「NO MEATING」ブランドを日本市場で展開
・リクライニング機能付きで、傾斜角170°まで倒すことが出来る!ファブリック素材チェア
・モスバーガー×ファミリーマート!コラボ商品「モスバーガー監修 テリヤキクリームチーズ肉まん」
・人々が自然と調和しながら、心身ともに健康で豊かに生きることを目指す街!「麻布台ヒルズ」内覧会

(引用元:livedoor news)

0