上戸彩が10年以上心がける気遣い…番組共演者も「ああいうの嬉しい」と絶賛

20

20日放送の「ありえへん∞世界 」(テレビ東京系)で女優の上戸彩がゲスト出演し、レターセットを持ち歩いていると明かした。

番組では、世界のありえへんニュースを司会の関ジャニ∞・村上信五がVTRで紹介していた。番組後半のスタジオトークでは、上戸の日頃お世話になっている相手への「“ありえへん”お礼の仕方」が話題となる。

上戸によると、メールも使用すると前置きした上で、相手に感謝の言葉を言いそびれたときや「もっとこの思いを伝えたいな」と思ったときは、あえてメールではなく手紙をしたためるとのことだ。

芸能界では、仕事相手の連絡先が分からないことも多いそうで、「いつでもパッと浮かんだ時、空いた時間に書けるように、レターセットを10年以上持ち歩いています」と手紙へのこだわりを語っていた。

これには村上も「(上戸が)愛される所以や、これは」と感心した様子を見せる。また、上戸と同じくゲスト出演した関ジャニ∞・丸山隆平によると、以前上戸と共演したときに上戸から直筆のメッセージをもらったことがあり、今も取ってあるそうだ。丸山は「ひと言ね、チョロチョロって書いてくれたやつやけど。ああいうの嬉しいね」と感想を述べると「頑張れるし、好きになる!」と、上戸の気遣いを絶賛したのだった。

【関連記事】
・月に100通以上届くことも…サンドウィッチマンがファンレターに返信を続ける理由
・テリー伊藤が富岡八幡宮からの手紙を告白…視聴者に「来てください」と呼び掛けも
・泉ピン子 上戸彩の夫・HIROを知らずに初対面で聞いた意外な質問を明かす

(引用元:livedoor news)