「ちっちゃいよね~」イモトアヤコがキャンプの無知を隠すために一般人にうそ

20

19日放送のラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)で、お笑いタレントのイモトアヤコが、キャンプ場で一般人についてしまったうそを明かした。

番組では、イモトが念願のキャンプデビューを果たした際のエピソードを披露。キャンプにおける1番の目的はたき火だったそうで、YouTubeで事前学習した通り、Amazonで買った火打ち石で火種に着火しようとしたとか。

だが、火打ち石でいくら頑張っても着火することはできず、結局イモトは、チャッカマンを使って何とか火を付けたという。また、雨が前日に降ったこともあり、薪に全然燃え移らずかなり苦労したそうだ。

そこで、同行していたお笑いタレント・中村涼子が、キャンプ場にいた男性に相談。すると、男性がかなりの剣幕で怒り出したという。イモトらがたき火に苦戦する様子を、男性は内心苦々しく思いながら見ていたようなのだ。だが、男性は文句を言いつつも、たき火を準備してくれたそう。

その最中、男性がイモトの顔を見つめ「イモトか!?」と尋ねてきたそうだ。これにイモトは「違います。よく言われるんです」と、とっさに否定してしまったのだとか。その理由としてバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でイモトがこなす「珍獣ハンター」のイメージもあって「『イモトのくせにたき火もできないのかって思われる』のが、ちょっと恥ずかしかった」からだと明かしている。

イモトは当時を振り返り「ちっちゃいよね〜。素直に言えばよかったのに」と自身のうそを反省。そして、「イッテQ!」ではスタッフらに道具を準備をしてもらっていたと明かした上で「自分で(実際に手を動かして)やったことによって、すごく勉強になりました!」とキャンプ場での経験を教訓にしていた。

【関連記事】
・イモトアヤコ 「イッテQ」ロケ出発前に成田空港で必ず食べる物
・「がっかりした」イモトアヤコのスタッフへの暴言暴挙に番組側が嘆き
・「だからなめられる」イモトアヤコが南極大陸で外国人ガイドに怒り爆発

(引用元:livedoor news)

20 コメント

Comments are closed.