伊達みきお 航空機内のキャビンアテンダントに「STOP」のひと言が言えずに珍事

20

20日放送の「ザ!世界仰天ニュース 生放送3時間SP!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、海外に向かう航空機内で断り方がわからずに大量のパンを食べてしまったという逸話を披露した。

番組では「私の仰天事件簿」のコーナーで、ゲスト出演者が自ら体験した仰天エピソードを語った。その中で、同コンビは昨年、イギリス・ロンドンでの単独公演のため航空機に乗って移動した際の出来事を話した。

機内ではキャビンアテンダント(CA)が、焼き立てのパンを持ってきてくれたという。海外に行った経験があまりないという伊達は「きれいなCAさんがパンをどんどん持ってくる」「焼き立てのパンがすごいおいしくて、(相方の富澤たけしと)ふたりでパクパクずっと食べてて」と当時の様子を振り返った。

そのうち満腹になるが、パンがなくなるとCAが補充してくれたそうだ。そんなCAに伊達は、「もう十分です」という意味で「OK、OK」と伝えたが、またパンをふたつ渡されたとか。伊達が「結局10個食べた」と明かすと、他の出演者からは驚きと笑いの声が上がった。

「断り方がわからなくて」と話す伊達に、MCの元SMAP・中居正広は「STOP、STOPでいいじゃん」と指摘。すると伊達は「STOPはきつい言い方かなと思って」とお人好しな一面をみせる。

他の出演者から「No thank you」という言葉も飛んだが、伊達は「No thank youもちょっときつい(言い方)」と拒絶した。なお、伊達によると、パンを食べた後に運ばれてきた機内食も食べたとのことだ。

【関連記事】
・月に100通以上届くことも…サンドウィッチマンがファンレターに返信を続ける理由
・サンドウィッチマンが見せる子煩悩ぶり…学校行事のために仕事を調整
・ドッキリで互いにだまされても大喜び…サンドウィッチマンのコンビ愛

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.