福原愛氏が明かす、吉田沙保里氏の驚くべき言葉

0

21日、テレビ東京「THE怪物アスリート」では、昨年10月に現役引退を表明した元卓球選手・福原愛氏がゲスト出演。自身が思う”怪物アスリート”に元レスリング選手・吉田沙保里氏の名前をあげると、吉田氏が語っていたという驚きの言葉を明かした。

共に出場したロンドン五輪後、「よくみんなでお食事に行ったりカラオケに行ったりとかして、真面目な話はしない」などと振り返った福原氏だが、「一度だけ沙保里さんに真剣な話を聞くことがあった」という。

その言葉とは「勝ちたいっていう気持ちさえ邪念だ」というもの。
「沙保里さんはプラスな感情さえも邪念っていうふうに言ってて」という福原氏は、「普段の沙保里さんがあまりにも優しかったり、姉御肌で面倒見が良くてちょっと忘れちゃう、常人じゃないっていうことを」と苦笑いを浮かべた。

すると、同番組は吉田氏を直撃。「勝ちたい、勝ちたい、勝ちたいと思えばそれは自分にプレッシャーがかかるし、自分で自分の首を絞めている感じがする」などと言葉の真意を説明すると、「マットに上がってしまえば、私は勝ちたいって思うよりも自然と体が動く。勝ちたいとはあまり思わないほうがいいんじゃないって」とも。そんな吉田氏は、番組の質問(怪物アスリート)に元柔道選手・谷亮子氏の名前をあげていた。

(引用元:livedoor news)

0