小平奈緒 滑走後に湧く会場を静めた真意を告白「そこはフェアに戦おうと…」

20

19日放送の「ビビット」(TBS系)で、スピードスケート選手・小平奈緒が、五輪レコードで金メダルを獲得した滑走後に見せたジェスチャーの真意を明かした。

番組では冒頭から、平昌五輪・スピードスケート女子500mで、日本選手団主将の小平が、オリンピックレコードで今大会日本女子初の金メダルを獲得したことを伝えた。生中継の平昌・TBS特設スタジオでは、MCのTOKIO・国分太一と上村彩子アナウンサーに加え、長野五輪スピードスケート女子500mの銅メダリスト・岡崎朋美が、小平に話を聞いた。

国分はインタビューの中で、小平の滑走終了後、観客席が大いに湧いたことを話題に。国分は、そのとき小平が、観客席に向けて人差し指を唇を当てていたジェスチャーについて「一回静かにしようと」「それは(その後の)レースに注目しようということだったんですか?」と、理由を尋ねた。

小平は「後の組の選手が実力を出せなかったりするのも、私にとっては望んでいないことなので…」「そこはフェアに、戦おうと思ってました」と、滑走を控えた後続選手への気遣いだったことを告白したのだ。

上村アナが岡崎に「他の人への配慮って、こんな大会でできるものですか!?」と声をあげて驚くと、岡崎は「いや、私もやりました。実は」と語り笑いを誘いつつも、「さすがだなと思いました」と小平を称賛していた。

【関連記事】
・男子フィギュアスケート 江川紹子氏がテレビ報道の「日本人スゴイ!」に苦言か
・「まるでノロウイルスの培養室」韓国・平昌五輪施設の衛生実態を現地スタッフが告白
・平昌五輪で懸念される極寒環境…観客は-14度の環境下で長時間出席か

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.