IP68をクリアした防水防塵設計!丸洗いができる抗菌仕様のキーボード

0

サンワサプライ株式会社は、IP68をクリアした防水防塵設計で丸洗いができる抗菌仕様のキーボード「SKB-BS7BK」「SKB-BS7W」を発売した。

■抗菌仕様の防水防塵キーボード
「SKB-BS7BK」「SKB-BS7W」は抗菌仕様の防水防塵キーボード。

キーボードの材質は抗菌剤を練り込んだJIS Z2801準拠の抗菌仕様で、さらにアルコールの拭き消毒にも対応しているため、清潔さを保ちたい病院や様々な人が共有して汚しやすい学校などのキーボードにおすすめだ。

IP68をクリアした防水防塵設計で、キーボードの丸洗いができる。汚れが付着した際に、真水・水道水で洗い流すことができる。

キー入力をロックする機能を搭載しており、ケーブルをパソコンに接続したままウェットティッシュなどで拭き取るなど清掃することができる。

静音性に優れたシリコンラバー設計のフルキーボード。静かなオフィスなど入力音が気になる場所での使用に最適だ。従来のシリコンキーボードに比べ剛性が高く、キーの沈み込みを軽減している。

電池切れの心配なく使用できるUSB Aコネクタの有線タイプで、面倒なドライバインストールなども不要なため、接続してすぐに使用することができる。

カラーバリエーションはブラック、ホワイトの2種類。好みに合わせて選択できる。

■防水防塵設計で丸洗いができる抗菌仕様のキーボード「SKB-BS7BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■パソコンに関連した記事を読む
・大人かわいいスモーキーカラーの充電式ワイヤレスマウス
・指紋で安全&瞬間ログインできる!指紋認証リーダー
・マツコ・デラックスさん、ホラン千秋さんが出演!新TV、マウスってどうなのよ?
・RoHS指令に対応!パソコンスチールラック4種類
・いつも清潔だから安心して使える!抗菌LANケーブル

(引用元:livedoor news)

0