海鮮の天ぷらを贅沢に!『海鮮天丼/上・海鮮天丼』『海鮮天とじ丼』

0

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年8月末現在、2,472店舗展開している。「ほっともっと」では、えび2尾とイカ、ほたて、白身魚の4種の海の幸と、スナップエンドウ・レンコンの2種の野菜の天ぷらを盛り付けた『海鮮天丼』590円と、エビとホタテの天ぷらが2倍の『上・海鮮天丼』740円、『海鮮天丼』を玉子でとじた『海鮮天とじ丼』640円を、2022年9月21日(水)より発売する。

■えび・イカ・ほたて・白身魚、海鮮の天ぷらを贅沢に
『海鮮天丼』は、弾力のある2尾のえびと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるほたての天ぷら、ふっくらとした食感の白身魚の天ぷらと、スナップエンドウとレンコンの野菜天ぷらを盛り付けた。

天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けに、西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てた。

もっと海鮮を楽しみたい人には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の『上・海鮮天丼』がおすすめだ。また、『海鮮天丼』の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた『海鮮天とじ丼』も取り揃えている。
さらに、『海鮮天丼』の天ぷらのみをお持ち帰りいただける『天ぷら盛り合わせ』490円も発売する。食卓のプラス1品やおつまみなど、手軽に楽しめる。

■商品概要
海鮮天丼 590円
上・海鮮天丼 740円
海鮮天とじ丼 640円
天ぷら盛り合わせ 490円

発売日:2022年9月21日(水)
発売店舗:全国の「ほっともっと」2,472店舗(8月末現在)
※価格はすべて税込
※「ほっともっとグリル」では販売しない

■「ほっともっと」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・秋期間限定で販売!丸源ラーメン「熟成醤油 肉ワンタン麺」
・ケースを広げるだけ、ワンタッチ組み立てができる!マルチ収納ボックスケース
・牛角「熟成厚切り月見カルビ」など5種を発売!天板が広い、折りたたみデスク【まとめ記事】
・牛角”秋のギルティグルメ”新登場!ご飯が止まらない「熟成厚切り月見カルビ」など5種を発売
・SPY×FAMILYとプロントがコラボ!オリジナルコラボメニュー、コラボ旗艦店が登場

(引用元:livedoor news)

0