置くだけでノートパソコンに程よい傾斜と放熱空間を作る!ボール型のスタンド

0

サンワサプライ株式会社は、置くだけでノートパソコンに程よい傾斜と放熱空間を作る持ち運びに便利なボール型のノートパソコンスタンド「PDA-STN42BK」を発売した。

■ボール型をしたコンパクトなノートパソコンスタンド
「PDA-STN42BK」は、ボール型をしたコンパクトなノートパソコンスタンド。

本製品をテーブルに置いてノートパソコンを設置すれば、約10度の程よい角度がつき、キー入力などがしやすくなる。スタンドを使うことで姿勢が整いキータッチもしやすくなるので、ノートパソコンを長時間快適に使いたい方におすすめだ。

また、ノートパソコンを設置面から浮かして吸気口・排気孔のある底面に空間ができることで、ノートパソコン内部の通気性が良くなり放熱を促す。

スタンドの置く位置は調整できるのでノートパソコンの底面の形状や凹凸、サイズを選ばず、また、タブレットなどにも使用できる。

学校でのノートパソコンやタブレット学習でも、傾斜がつくことで姿勢が整い、ペン入力が行いやすくなる。また、ノートパソコンにおいてはキーボード面が浮くことで消しかすやゴミの付着を防いでくれる。

ノートパソコンを設置する面とデスク設置面には、滑りにくくキズを防ぐシリコーンラバー素材を採用している。

底面にはマグネットを内蔵しているので2つをコンパクトにまとめることができる。2つでわずか72gでポケットに入るサイズなので、どこでも気軽に持ち歩き可能だ。

マグネットによりスチール面に貼りつけることもできるので、使用しない時はスチール製キャビネットや引き出しなどに貼りつけておくこともできる。マグネットの磁気はパソコン側には影響を与えない設計になっているので安心して使用できる。

■ノートパソコンスタンド「PDA-STN42BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■パソコンに関連した記事を読む
・テレワークやワーケーションに最適!ドッキングステーション2製品
・ノイズキャンセリング機能搭載でクリアな通話が可能!充電用クレードル付きヘッドセット
・空中でも、机でも使える!ジャイロセンサーを搭載したBluetoothマウス
・内蔵SSDカードを外付けドライブ化!M.2 SSDPCIe/NVMe用ケース
・開いた本の曲面にも対応!画像補正ソフト「ピタリ四角 6」

(引用元:livedoor news)

0