嵐とのコラボで歌詞間違い 乃木坂46の齋藤飛鳥が755で謝罪

0

28日、乃木坂46の齋藤飛鳥が、755の自身のアカウントで、嵐との生放送コラボでの歌い間違えを「本当に申し訳ない」などと謝罪した。

同日生放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)では、嵐のほか、ジャニーズWestなど多数のグループが、ほかのアーティストや芸能人とコラボレーションを果した。

中でも「振り付けメドレー50曲」と題したブロックでは、嵐と乃木坂46が、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」でコラボ。司会の櫻井翔が自らセンターに立ち、バックを乃木坂メンバーが彩った。さらに曲中のラップパートは乃木坂メンバーが担当して舞台を盛り上げる。

ところが、歌い出しを担当した齋藤は「今日もテレビで言っちゃってる」を「今日もどこかで言っちゃってる」と、出だしから間違える失態を演じてしまったのだ。同日、齋藤は755に謝罪文を投稿している。

・齋藤飛鳥の755その1

齋藤は謝罪文の中で、パフォーマンス中は歌い間違えを「まったく気づかなかった」と、振り返る。また、嵐との共演を「珍しく緊張していた」と、ミスの原因として挙げた。今回の投稿を、嵐ファンに向けての謝罪文であることを強調している。

・齋藤飛鳥の755その2

なお、齋藤は小学生時代に「A・RA・SHI」のラップ部分をフルで歌えたそうで、自身でも考えらないミスだという。投稿では「心から反省しております」とし、反省文を結んでいる。

【関連記事】
・「TBSラジオ」で謝罪 中国の電子マネー紹介時に低所得層への差別発言か
・有吉弘行が乃木坂46・西野七瀬と生田絵梨花のひそひそ話にツッコミ
・東野幸治 乃木坂46の「握手会続けたい」発言に疑問「本当に言ってるのかな

(引用元:livedoor news)

0