井上公造氏の情報網と巧みな取材方法に有村昆・丸岡いずみ夫妻が驚愕

20

29日放送の「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)で、芸能リポーターの井上公造氏が、巧みなスクープ手法の一端をのぞかせた。

番組では、映画コメンテーターの有村昆、フリーアナウンサーの丸岡いずみ夫妻が、結婚6年目となる今年1月に、ロシアで代理母出産を果した苦労話を語った。

有村によると、ロシアには極秘で行ったにもかかわらず、出産後に井上氏から「おめでとうございます」というLINEが届いたのだとか。「おめでとうございます」としか書かれていないLINEに、夫妻は「こっちもどう返していいか分からないじゃないですか」「カマかけてるんじゃないかと思って」と、当時の動揺ぶりを振り返った。丸岡いわく、返信にかなりの時間を要したという。

この出来事について問われた井上氏は「最初からは知らない。ロシアに出発するときからは知らない」としながらも、「(その後)あるルートから話を聞いて…」と明かす。有村が親戚にすら知らせていなかったという極秘の出産情報を、井上氏は入手していたというのだ。

MCのダウンタウン・松本人志が「たまにそうやって、カマかけるようなことをするんすか?」と迫ると、井上氏は「20年ぐらい前はやったりしてました」と語る。

井上氏は、結婚が決まったタレントの実家に訪れていたころ「お母さんが出てきたときに『おめでとうございます!』って言うと、お母さんがつい『ありがとうございます』って言っちゃうパターンがあったんです」と、家族にカマをかける取材手法を明かしていた。

【関連記事】
・丸岡いずみ 夫・有村昆のトイレのドアを閉めない理由を暴露し恐怖を訴える
・井上公造氏が松居一代の騒動に早期決着を推測「ついに弁護士を雇った」
・井上公造氏 中居正広の熱愛報道に疑問「本命がいるとはとても思えません」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.