「疑惑を払拭する努力をみせてもいい」杉村太蔵が安倍昭恵夫人の国会招致に賛成

20

18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、タレントの杉村太蔵が、安倍昭恵首相夫人の国会招致に賛成した。

番組では、森友学園問題を特集。学校法人「森友学園」に国有地が約8億円値引きされて売却された問題に関連し、財務省が14件の決裁文書で約300箇所の書き換えや削除を行っていた事実を認めた。“改ざん”前の決裁文書には、「(昭恵)夫人からは『いい土地ですから前に進めてください』とのお言葉をいただいた」という森友学園側の発言が残っていたそうだ。

野党側は、安倍晋三首相や昭恵夫人の関与を厳しく追及。しかし、安倍首相はこの発言を否定した上で、「書き換え前の文書を見ても、私や私の妻が関わっていないということは明らか」と断言した。

自民党は財務省の前理財局長・佐川宣寿氏の証人喚問を容認することで一致しているものの、昭恵夫人の招致は「書き換え問題には全く関係ない」として拒否している。

スタジオでは昭恵夫人による改ざん関与の疑惑を巡り、出演者同士で意見が飛び交った。杉村は多くの国民が「やっぱり何かあるんじゃないか?」と疑惑を抱いていることを理由に、「正々堂々と国会でむしろこの疑惑を払拭(ふっしょく)するような努力を姿勢をみせても、僕はいいと思ってるんですよ!」と、昭恵夫人の国会招致に賛成していることを明かしたのだ。

また杉村は「書き換え前の文書を見ても、書き換え後の文書を見ても、また、どの報道を見ても、昭恵夫人が何か違法な行為をしていたこと一切ない! 何も悪いことはしていない!」と昭恵夫人の関与を完全否定した。

【関連記事】
・フィフィが安倍昭恵夫人のSNS投稿に指摘「足を引っ張ってるだけの印象」
・「グッディ!」で安倍昭恵氏に関する誤情報を放送か 翌日に訂正
・橋下徹氏が安倍昭恵夫人の影響力を指摘「首相夫人のポジションを作るべき」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.