「意識して見ちゃう」深田恭子の魔性のひと言に生物学評論家がメロメロに

20

14日放送の「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)で、女優の深田恭子が、生物学評論家・池田清彦氏をメロメロにさせてしまった。

番組では、ゲスト出演した深田が「さんまさんみたいな早口になりたい」という悩みを打ち明けた。この悩みに番組MCのお笑いタレント・明石家さんまは思わず吹き出してしまうが、深田は自身のしゃべりのテンポだけでなく、考えるペースも遅い気がするのだと悩みを話した。

この深田の悩み相談に対して池田氏は、脳の構造は7歳から8歳で決まり、前頭葉にあるブローカ領域が言語処理、つまり早口で話せるかどうかにかかわるのだと解説。その上で、早口だからといって言語能力が高いとは限らないと指摘した。

さらに、池田氏は笑顔で「おっとりしゃべったほうがかわいいよ」と深田に声をかけた。すると、さんまは「好み言うたらアカンねん!」と池田氏に激しいツッコミを入れて、笑いを誘う。

しかし池田氏は、その後も「深田さんは美人過ぎるよね」「トップ0.001%ぐらいでしょ、日本人の美人度で言ったら」と深田を大絶賛。さすがに他の出演者からもツッコミの声が相次いだが、池田氏はデレデレの様子。

さんまから「タイプなんですか?女性として」と直球の質問が飛ぶと、池田氏は「完全にそうだね」と、まさかの告白。スタジオを沸かせた。

一方の深田は、番組出演の感想を聞かれた場面で「でもなんだか、これからこの番組を見るときに、池田先生のことをちょっと意識して見ちゃう」とコメント。

さんまは、すかさず「魔性やな!深田は自然魔性だ」「こう言えるんだ!普通に!」とあおり、番組アシスタントの加藤綾子アナウンサーが「やりましたね」と池田氏に声をかけた。

すると、池田氏は「あー…もうダメだ。今日は眠れねえぞ」とポツリ。他の出演者は一斉に大ウケしていた。

【関連記事】
・深田恭子がV6・森田剛の冷めた言動に困惑「ちょっとの共演ぐらいじゃ…」
・三宅健 V6メンバーに内緒で通いつめた一般向けのダンス教室
・明石家さんま 自身の洗脳を依頼するも専門家は「無理」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.