「独身率めちゃくちゃ増える」麒麟・川島明が家事用ロボットの進化に驚き

20

10日放送の「池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間SP」(テレビ朝日系)で、麒麟の川島明が、家事用ロボットの進化に驚いた。

番組では、日本のロボット産業をVTRで解説していく中、世界初の機能を持つという高性能ロボットを紹介。タンス型のロボットの引き出しに衣服を放り込み、ダイヤルを回すだけで、自動的に衣服をたたんでおいてくれるというのだ。

ロボットの仕組みは、画像解析で衣服の形状を認識し、最良なたたみ方を判断するのだとか。それだけでなく、ユーザーに対し、コーディネートの提案をすることも可能となっている。販売価格は185万円からだそうだ。

このほか、「家庭用ロボットシェフ」も取り上げた。一流シェフの料理を再現することができる腕型のロボットで、レパートリーは100種類以上。さらに料理の後片付けまでしてくれるということだった。

スタジオでは、これらのロボットの進化に対し、川島が冷静な口調で「独身率めちゃくちゃ増えるんじゃないですか? ああいうのが出てしまうと」と声を上げた。出演者がこの意見にうなずく中、女優の三田寛子は笑顔で「逆に夫婦共稼ぎのときとかも、ああいう(ロボット)のがあったら、どんどん女性も社会に出ていける」「是非安くして欲しい!」とコメントし、笑いを誘っていた。

【関連記事】
・今田耕司が麒麟・川島明のナルシストぶりにドン引き「気色の悪い!」
・麒麟・川島明 死去した島木譲二さんとの思い出つづる「男のロマンだった」
・麒麟・川島明 おでんツンツン男の母親に苦言「軽々しく言わないでほしい」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.