山本圭壱 年下演出家からの叱咤に「ビビり」…年下の相方・加藤からもネタを巡り苦言

20

3日深夜放送のラジオ番組「極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、年下から叱られて芸人として硬くなったと明かした。

番組冒頭では、極楽とんぼが出演した「めちゃめちゃイケてるッ!」(フジテレビ系)の話題で盛り上がった。

山本の相方・加藤浩次が「めちゃイケ!の総監督・片岡飛鳥氏と会話したと回顧。久しぶりに「めちゃイケ」に出演した山本について、片岡氏は「山本の動きが硬い」「昔はもっと伸び伸びやっていた」などと心配していたと語る。加藤も片岡氏と同じことを思っていたそうで、山本は理由を語った。

山本は、1日から始まった舞台「こと〜築地寿司物語〜」に出演中。演劇はお笑いのコントと異なり、台本の内容を完全に覚える必要があるとか。だが、稽古が始まった頃の山本は、自分の色を出して自由にやっていたそうだ。

すると、年下の演出家に稽古場の隅に連れていかれ「山本さん、いいかげんに台本通りお願いします。周りの人には言いませんのでお願いしますよ」と叱られたという。山本は「それでビビっちゃった。50歳になってすぐぐらいだぜ」と振り返る。

最近では加藤からも、ネタをめぐって怒られたそうで「お前もでダブルでさ。年齢的には、2個下なのにさ」「俺もビビっちゃったんだよな」と話した。

きっちり台本通りに演じてしまうようになった山本に、加藤は笑いながら「それは、俺らの良さでないよ」と指摘していた。

【関連記事】
・極楽とんぼ・山本圭壱 東大卒マネージャーの仕事ぶりに不満爆発「雪で台本がドロドロ」
・加藤浩次 SNSで山本圭壱をフォローする長女に衝撃「教育方針を間違えた」
・加藤浩次が声を潰してラジオ番組を急きょ欠席 山本圭壱が事情を説明

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.