「なんで親が出てこなきゃいけない」ビートたけしが大竹まことの謝罪会見に指摘

20

3日放送のラジオ番組「ビートたけしのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ビートたけしが、タレント・大竹まことの謝罪会見に言及した。

この日は、1980年代に人気を博した「ビートたけしのオールナイトニッポン」が一夜限りで復活。2013年2月に終了して以来5年ぶりの放送になる。

たけしが、リスナーの疑問や時事ネタについて独自の目線で語る中で、1986年に自身が起こしたフライデー襲撃事件が話題に上る。たけしは、当時の芸能リポーターについて「あのときはメディアっていうか、リポーターとか偉そうな顔しやがって」と回顧。続けて、唐突に「なんだ、大竹の時の横にいた女」と切り出し、大竹の謝罪会見で質問をしていた女性リポーターに触れたのだ。

大竹は今年2月、会社員の長女が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことを受けて謝罪会見を開いている。

たけしは、まず「(大竹の娘は)とっくに大人で、納税もしてて、なんで親が出てこなきゃいけないんだよ!」と憤りの声を上げる。続けて、女性リポーターに「バカなんだよ。一応、大竹もムッとして言ってたけど、謝りたくねぇんだよ、本当は」と痛烈な言葉を投げ掛けた。

また、大竹が会見後にたまたまインフルエンザにかかり、レギュラー出演するテレビやラジオを欠席したことについても言及。マスコミについて、「(大竹の欠席を)勘ぐるんだよね。『もうテレビやラジオやらないのかな』と」「『風邪のせいにしてるけど、実は謹慎したんじゃねぇか』って」と指摘し、事実と異なる憶測記事が報じられることに不快感を示していた。

【関連記事】
・北野武 「情報7days」で受けている指示を暴露「なるたけ、しゃべんないで」
・「常に進化しようという努力だけはしよう」ビートたけしが終活に持論
・ビートたけしが荒れる成人式に極論「いらないよ」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.