1日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、三田友梨佳アナウンサーが、元横綱・日馬富士の暴行を受けた十両・貴ノ岩に取材する記者に対し、本音を吐露した。
番組では、貴ノ岩の現在の様子を取り上げた。同日、朝の稽古を終えた貴ノ岩は暴行事件後、初めて報道陣の前に姿を現し、記者の質問に答えていた。しかし、質問内容が暴行事件に及んだ瞬間、そばにいた貴乃花親方がすぐさま記者と貴ノ岩の間に割って入り、取材を打ち切る事態となったのだ。
スタジオでは、出演者たちが貴ノ岩の現在の状態について意見を交わした。三田アナは「そういう状況で、まだけがと闘っていて、しかもこれから春場所を控えて、ってなったら、たぶん精神的にも、『自分自身でどういう相撲を取れるんだろう』ってすごく不安でもあったと思うんですよね」と、今の貴ノ岩の心境を推測。
続けて、記者が事件のことを尋ねたい気持ちに理解を示しつつも、「見ていると、『もうそっとしておいてあげて!』って思ってしまいますよね」と本音を漏らしていた。
【関連記事】
・貴ノ岩が謝罪していれば…山本譲二が元横綱・日馬富士の暴力を容認する主張
・「そんなバカな話が通るわけない!」ビートたけしが相撲協会の体質を批判
・デーモン閣下 貴ノ岩の番付降下に疑問「今回はただの休場じゃない」
(引用元:livedoor news)
貴ノ岩
日馬富士
三田友梨佳アナウンサー
デーモン閣下
記者
グッディ
山本譲二
暴行事件
ビートたけし
貴乃花親方
相撲
元横綱
春場所
番付降下
本音
報道陣
三田アナ
十両
休場
相撲協会
コメントは締め切りました。