「あそこは入ったらヤバい」岸谷五朗が知らないうちにコンビニ強盗を撃退したワケ

20

28日放送の「ごごナマ」(NHK総合)で、俳優の岸谷五朗が、知らないうちにコンビニ強盗から、店を守っていた過去を明かした。

番組では、岸谷の「芸の肥やしになったアルバイトベスト3」を紹介。その第1位には「コンビニで“殺陣(たて)”の稽古」が挙がり、岸谷が当時のエピソードを披露していた。

なんでも、岸谷が深夜に働いていた駅近のコンビニとは別の店で、あるとき強盗事件が起きたとか。その犯人が逮捕された後、駅の近くにあるコンビニを狙わなかった理由について、「すごいアブない店員がいた」「あそこは入ったらヤバい」と答えていたというのだ。

当時、岸谷は兵士役を演じることになっていたという。モップを手にコンビニ内を徘徊しながら、殺陣を時たま練習していたとか。その姿を見て、犯人は強盗をする店を変えたようなのだ。事実を知ったコンビニの店長は、初めて岸谷を褒めたということだった。

【関連記事】
・石原さとみ 共演した岸谷五朗の「頑張ったね」で涙がこみ上げてきたワケ
・山里亮太が昏睡強盗被害を受けた過去「一杯飲んだ瞬間に記憶を失って」
・フジテレビ「訂正させてください」の密着取材中に強盗事件が発生

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.