「訴えさせようかなと思って」有吉弘行が発言力ない人への誹謗中傷記事を非難

20

18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、お笑いタレントの有吉弘行が、お笑いコンビ・元トップリードの新妻悠太をめぐる報道を非難した。

今年1月、新妻は東京都新宿区内のマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕。処分保留で釈放され、不起訴処分になったものの、所属していた事務所・太田プロダクションは新妻との契約を解除。トップリードも解散となっている。

番組では、有吉が新妻に関するネット記事を取り上げた。その記事によると、有吉やお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希の楽屋から財布がなくなった事件について、新妻を疑う声が上がっていたというのだ。さらに記事には、放送作家ら関係者の証言も書かれていたという。

有吉は「全然、本当に違うからさ」と、その記事を完全否定。当時、新妻は楽屋にいなかったというのだ。有吉は淡々とした口調で「もう芸能界辞めた人のことをそういうふうに言ってるからさ、今の流行りでさ」と報道元を非難する。

続けて、「新妻にさ、アイツら(報道元を)訴えさせようかなと思って」「してないことまでさ、誹謗中傷、平気で書かれてさ」と、誹謗中傷記事への訴訟沙汰を考えていることを口に出したのだ。ネット上の誹謗中傷に対する訴訟沙汰といえば、最近では横浜DeNAベイスターズ・井納翔一が自身の妻に対する誹謗中傷に対し、加害者を訴えた一件が発生している。

有吉は憤まんやるかたない調子で、「発言権がない奴のこと、なんでもこうめちゃくちゃ書きやがるからさ!」「ひどい話だよ」とまくし立てていた。

【関連記事】
・ロバート・山本博 「はねるのトびら」でのフジテレビ局員の威圧を暴露
・TBS・安住紳一郎アナが裏番組の「FNS27時間テレビ」に触れる珍事
・大久保佳代子の88kmマラソンで珍事 一般人が突然並走を開始する

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.