赤星憲広氏がプロ野球順位予想、広島を抜けた丸佳浩の後釜に期待するのは?

0

16日、日本テレビ「Going! Sports&News」では、野球解説者・赤星憲広氏が今季のプロ野球順位予想を行った。同氏の予想は以下の通りだ。

セ・リーグ
1位 広島
2位 巨人
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 DeNA
6位 中日

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 西武
4位 オリックス
5位 ロッテ
6位 楽天

古巣・阪神を4位と予想した赤星氏は、その理由を「投手力はセ・リーグの中でもトップクラス」としながらも「正直、守備力含め、ちょっとどうなのかなっていうのと、オープン戦でルーキーの木浪選手と近本選手が頑張っているんですけど、他の若い野手陣が出てこれていない」とした上で、キーマンを4番の大山悠輔とした。

また、丸佳浩が抜けつつ、広島を1位と予想した点については「このチームは誰かが抜けたら必ず誰かが出てくる。今までもそうだった」という赤星氏。「今年、僕は丸選手の穴を埋めるために出てくる選手は4年目の西川(龍馬)選手だと思っている」と話すと、「去年107試合、規定打席には届かなかったんですけど3割打っている」として、左右どちらの投手が相手でも安定した打率を残すバッティングを評価した。

一方、2位と予想した巨人については「正直投手陣が不安」とキッパリ。「巨人はセ・リーグで唯一クローザーが確定していない。だからこそこの新外国人選手クック投手が抑えになるといわれているんですが、彼がハマるかハマらないかってすごく変わってくる」と分析。キーマンには、上位打線に繋げる役割が期待される吉川尚輝の名を挙げた。

(引用元:livedoor news)

0