吉田沙保里さん、現役引退で体は「動かしたくない」 未来に目指すは吉本新喜劇?

0

6日放送、MBS「戦え!スポーツ内閣」に、1月に現役を引退した女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里さんが出演。引退後は「体を動かしたくない」と明かした。

五輪3大会連続金メダルをはじめ、個人戦206連勝や世界大会16連覇など数々の偉業を成し遂げ、国民栄誉賞も受賞した「霊長類最強女子」の吉田さん。先月、通算332勝15敗という輝かしい成績を残し、33年にわたるレスリング選手人生にピリオドを打った。

陸上・十種競技の元日本王者であるMC武井壮は、「体を失っていくのがすごく寂しくて、いまだに走ったりして続けている」と、引退後も体を動かしていると明かす。だが、吉田さんは「全然動きたくない」と笑顔。「3歳からやり尽くしたんで、今が楽しい」と、新たな人生を楽しんでいると述べた。

引退して大きく変わったことのひとつが、ドーピング対策が不要になったということ。現役時代は風邪でも市販の薬は飲めないため、病院でドーピングにならない薬を出してもらっていたという。だが、最近風邪を引いたときに初めて市販の薬を飲むと「すごい効き目」だったそうだ。

このエピソードに、武井は「もう霊長類4位くらいまで落ちたんじゃない」とコメント。吉田さんは「(4位ではなく)5位」とのっかって笑いを取った。

甥っ子や姪っ子は、「リオ(五輪が)終わってからすごい上がってきた」「髪の毛染めだしたり、メイクしだしたり…」と、吉田さんの女子力が急上昇中と明かす。

さらに、LINEをしていると「え〜、彼氏〜?」と言ってくるなど、吉田さんは「恋バナが好き」と明かすと、VTRを見ていた吉田さんは思わず「全部暴露すんなよ」と苦笑した。

番組の最後に「吉田沙保里の未来」を問われると、吉田さんは「吉本新喜劇に出たい」と回答。小さなころにテレビで見ていた吉本新喜劇が好きで「出てみたい」という。MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一は驚きながら「吉本の人間が『ホントですか?』って100人くらい来ますよ」と突っ込んだ。

(引用元:livedoor news)

0