吉田沙保里&有働由美子、番組中の思わぬ女子トークにネットも「ほっこり」

0

10日放送、日本テレビ「news zero」に、現役引退した女子レスリングの吉田沙保里が出演。キャスターの有働由美子との女子トークがネットを賑わせた。

選手生活を終えた吉田は、新たな人生を歩み始めるにあたり、有働にアドバイスを求めた。有働は昨年、NHKを退社し、「news zero」で新たなキャスター人生を始めたところだ。

すると、有働は吉田が引退会見で「女性としての幸せは絶対につかみたい」と話していたことに触れ、「私はつかめなかったのでアドバイスできるんですけど、迷ったり考えすぎないで、思ったら結婚する」と助言。予想外のアドバイスに、スタジオが爆笑の渦に包まれる。

49歳の有働は「迷ったり、慎重になったりしていると、この年になると『なんで結婚したかったのか分からない』みたいになっちゃう」と、自身の経験談を伝えた。

すると、吉田も「レスリングは一方的に相手を倒せばいいんですけど、恋愛になると、相手の気持ちもあるので一方的には…そこは迷うところで…相手が引いちゃう」と恋愛相談を持ちかける。

これに対し、有働は「そこはちょっと技があるので、あとでゆっくり」と返答。周囲の笑いを誘いながら、吉田との対談を終えた。

思わぬ女子トークへの展開に、SNSでは「ほっこりした」「超可愛かった」「大喜利みたいだった」「お二人の人柄がでてた」「2人のガールズトークずっと聞いてたい」など、吉田と有働のやり取りをたたえる声が上がっている。

(引用元:livedoor news)