上田晋也、圧巻勝利の井上尚弥を絶賛 「このまま続ければパッキャオのように…」

20

7日放送、日本テレビ「Going! Sports&News」で、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が、圧倒的な勝利を収めたボクシングWBA世界バンタム級王者・井上尚弥を絶賛した。

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)1回戦で、元WBA同級スーパー王者フアン・カルロス・パヤノを衝撃の1回70秒KOで沈めた井上。上田は「圧巻だった」と賛辞を寄せる。

「今回のトーナメント優勝するのは間違いない」という上田は、「こういう試合を次回、次々回と今後どんどん海外で続けていけば、かつてのパッキャオのようなセンセーションを引き起こすんじゃないか」とコメント。井上がマニー・パッキャオのようになる日も遠くないのではないかと述べた。

上田は「正直、日本ボクシング史上ベストのボクサーであることは間違いない」と井上への賛辞を続け、「これから夢広がるよ」と、今後を楽しみにしたいと喜んだ。

共演の亀梨和也が「見れば見るほど強さっていうのを感じる」とコメントすると、上田は「今後どんどん上っていく姿をみなさんに見届けてほしい」と、さらなる井上の飛躍を見守っていこうと呼びかけた。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.