「借金は数百万まで減りました」元小結・三杉里の現在

20

30日放送、TBS「爆報!THEフライデー」では、「あの人は今・・・人生激変SP」として元大相撲力士・三杉里こと岡本公似氏の現在を伝えた。

90年代、千代の富士や小錦らと名勝負を繰り広げた三杉里は、1998年に36歳で現役を引退。あれから20年、現在55歳になった三杉里は、体重も30キロ程度落ち精悍な顔つきに。整体師に転身して、10年ほど前から東京都中野区で整体院「ごっつハンド」を開業している。

そんな三杉里は、引退後に自らの相撲部屋を持つべく、銀行や後援会のツテから数千万円の借金をしたという。だが、第2の夢に向かって動き始めた矢先に相撲部屋設立の条件が変わり、三杉里にはその資格がなくなってしまった。

これにより、借金だけが残ったという三杉里。「どうしようかっていうのが。考えるのも考えられなかったですよね」と当時を振り返ると、借金返済のため、44歳で国際総合健康専門学校に入学。整体の勉強を始めると中国にも留学した。

また、飲食店の運営にも携わり、水曜日限定でオリジナルのちゃんこ鍋を振る舞うなど、違ったビジネスにも手を広げているという。現在の借金については「お客様が来て頂いているので数百万までは減りました」と明かした。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.