ワイモバイルオンラインストアにて機種変更なら当日配送が可能に!東ä…

0

Y!mobileの公式Webストアにて「当日お届けサービス」が提供開始!


ソフトバンクは29日、携帯電話サービス「Y!mobile」における公式Webショップ「ワイモバイルオンラインストア」において対象地域限定ながら機種変更にて購入手続きを完了した当日に配送される「当日お届けサービス」を提供開始しているとお知らせしています。送料は無当日配送であっても無料です。

対象地域は関東(東京都23区や稲城市、国分寺市、国立市、狛江市、三鷹市、小金井市、小平市、多摩市、調布市、日野市、府中市、武蔵野市、立川市、神奈川県川崎市宮前区や幸区、高津区、多摩区、中原区、麻生区、千葉県市川市および浦安市、埼玉県朝霞市や和光市)と大阪(大阪府大阪市阿倍野区や旭区、此花区、城東区、西区、西成区、西淀川区、中央区、鶴見区、天王寺区、都島区、東淀川区、福島区、北区、淀川区、浪速区、吹田市および豊中市)。

ただし、現在は大阪の受付は一時的に停止しているとのこと。対象商品はiPhoneを含むスマートフォン(スマホ)およびケータイ、ルーター(Pocket WiFi)となっており、契約者と利用者と支払者が同一である場合に利用できるということです。また年末年始や予約商品の申し込みは対象外。お届けはMagicalMoveが運営する宅配サービス「Scatch!(スキャッチ)」にて行われるとしています。

移動体通信事業者(MNO)ではスマホなどの購入や携帯電話回線の契約をオンラインで行える公式Webショップに力を入れてきており、特にコロナ禍になって以降はショップの店頭にて対面での対応をできるだけ少なくしたいといった流れもあり、各社ともにサービス内容を拡充してきています。

例えば、当日配送についてはNTTドコモが「ドコモオンラインショップ」において機種変更と契約変更なら日本全国1616店舗のドコモショップにて当日受取ができるサービスを9月1日に開始しており、利用者から「購入当日に商品を受け取りたい」という要望が多くあったとしていました。そんな当日配送がワイモバイルオンラインストアでも対象地域限定ながら利用できるようになっています。

ワイモバイルオンラインストアの当日お届けサービスでは関東なら当日9時までの申し込みでその日の16時以降、当日11時30分までの申し込みでその日の21時以降に配送されるとのこと。ただし、時間通りに申し込んだ場合でも審査などに時間がかかって希望に沿えない場合があるほか、交通事情や地域・天候によって当日配送ができない場合や希望の時間にお届けできない場合があるとしています。

希望時間に間に合わない場合は佐川急便にて最短でのお届けとなるとしています。また届いた商品を使用するには「回線切替」が必要で、回線切替の受付時間は9:00〜20:30となっているため、深夜〜早朝に商品が届いた場合でも回線切替は必要なため、すぐに使えないのでご注意ください。

申込時間 9:00までの申込 11:30までの申込
配送時間 関東 大阪 関東 大阪
当日 16:00〜18:00
18:00〜20:00
20:00〜21:00
21:00〜22:00
22:00〜23:00
23:00〜24:00
翌朝 6:00〜7:00
7:00〜8:00
8:00〜9:00
9:00〜10:00

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・ワイモバイルオンラインストア 関連記事一覧 – S-MAX
当日お届けサービス|ご利用ガイド|オンラインストア|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで
オンラインストア|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

(引用元:livedoor news)

0