こんなご時世だけど母の日くらい日ごろの感謝を伝えよう!「LINE」のトークで、母の日に関連キーワード…

0

LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」は、2020年5月7日から「LINE」のトークで、母の日に関連するキーワードを送信すると、トークルームの背景に母の日をテーマにしたアニメーションが表示される演出を開始した。

アニメーションが出現するキーワードは「母さんありがとう」「いつもありがとう」「ママありがとう」の3つ。これらのキーワードを「LINE」のトークで送信すると、キーワードを送った側と受け取った側、どちらのトーク画面背景にもブラウンが登場し、カーネーションを渡すアニメーションが表示される。

母の日に直接会うことができない状況下でも、お母さんとの会話の中で感謝を伝える際に自然に使える演出だす。外出自粛により実家への帰省もままならず、遠く離れた場所にお母さんがいる人も多いだろう。この機会に「LINE」でお母さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

なお、母の日をテーマにしたアニメーションは、 5月7日から5月11日までの期間限定。 LINE iOS版:バージョン9.15.0、 LINE Android版: バージョン10.2.0、 LINEパソコン版: バージョン5.16.0以上で楽しめる。特定キーワードを送信するとアニメーションが表示される演出は、 2017年7月から開始しているが、 Android端末が対応するのは今回が初めてとなる。

■ビデオ通話でオンライン帰省しよう

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・シャボン玉石けんの調査で判明!正しく手洗いできてると自信のある人はたった12%、約6割が手洗い後の処置が間違っている
・志村けんさん追悼企画でCS放送ファミリー劇場が『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』ほか名作コントを5月2日(土)に約8時間一挙放送!
・長期化する「コロナ自粛」で温泉気分に浸りたいアナタに! バーチャル温泉動画の日替わり配信はいかが?
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施

(引用元:livedoor news)