三田製麺所が牛乳消費レシピ動画を公式Youtubeで公開!プロが教える!袋ラーメンに牛乳を加えて豚骨味噌…

0

エムピーキッチンが運営する「つけ麺専門店 三田製麺所」は、公式Youtubeチャンネル上でプロのラーメン・つけ麺のテクニックを投稿中。今回は、消費が落ちている牛乳を使用した、家庭でできる袋ラーメンのアレンジレシピを紹介。味噌ラーメンに牛乳を加えた「豚骨味噌風」、塩ラーメンに牛乳を加えた「ちゃんぽん風」の2品の簡単な作り方をプロが解説している。

■おうちラーメンの救世主!? 牛乳消費レシピシリーズ
休校措置に伴う学校給食の中断により牛乳の消費が落ちているというニュースを受け、同じくフードロス問題に取り組む立場の飲食業として、少しでも力になれればという想いで公開したとのこと。牛乳を加えることにより家庭で作るラーメンに足りない「こってり感」や「コク」が生み出され、本格的な味わいとなるそうだ。

なお三田製麺所の公式Youtube チャンネルではこのほか、「おうちでできる」をテーマにプロが家庭で役立つラーメン・つけ麺関連の調理テクニックを動画にて投稿している。外出自粛要請下で外食に行けず、食生活にマンネリ感を感じている人は試してみてはいかがだろうか。

■三田製麺所

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・シャボン玉石けんの調査で判明!正しく手洗いできてると自信のある人はたった12%、約6割が手洗い後の処置が間違っている
・志村けんさん追悼企画でCS放送ファミリー劇場が『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』ほか名作コントを5月2日(土)に約8時間一挙放送!
・長期化する「コロナ自粛」で温泉気分に浸りたいアナタに! バーチャル温泉動画の日替わり配信はいかが?
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施

(引用元:livedoor news)

0