タピオカばっかりでそろそろ飽きてきていませんか?紅茶にポンと好きなものを入れるだけ!手軽で美味し…

0

タピオカブームの勢いは、まだまだとどまるところをしらないようで、筆者の最寄り駅のタピオカドリンク専門店は、いまだに長蛇の列をなしている。大げさに言えば、ストレートのミルクティーを飲みたくても、ストレートのミルクティーを探すほうが難しいのではないかと思えるほどだ。タピオカに度ハマリした筆者の知人女性は、2か月で12?も太ってしまったそうだ。普通のミルクティーを飲んでいれば、そこまで太ることもなかっただろう。

話は変わるがそろそろ普通に紅茶が飲みたい。ほんとに普通の紅茶でいいんだけど。そんな気分になることないだろうか。

■タピオカに頼らない紅茶の楽しみ方
最近では自宅でも紅茶に自分好みのフルーツやスパイスなどを入れて、新しい紅茶の飲み方をする人が増えてきている。同じティーバッグを使っても、紅茶の中に入れるものを変えることで、バリエーションも広がり楽しめるという理由から人気を集めているという。

フルーツ以外にもスーパーフードを組み合わせるなど健康面にも良いことが人気のひとつとなっており、手軽においしく紅茶が飲めて、見た目もかわいいことから“My in Tea”とつけて投稿している人もおり、SNS 上でも話題になっている。なにしろ12?も太ることがないのもうれしい。

■タピオカの入ってない紅茶なら何倍飲んでも太らない
紅茶は何杯でも飲めるのが良いところ。まずはいつもの通り好きな紅茶をストレートで。次はもっと紅茶を楽しむひと工夫を。いつもの紅茶にフルーツやジャム、スパイスなど、おうちにある身近な食材やお気に入りを入れて、紅茶をもっとおいしく楽しんでみてはいかが。

自分だけの、”My in Tea”を、様々なバリエーションでどんどん試してみて。さらに、フレーバーティーを 使えばバリエーション は無限!お気に入りの ”My in Tea” をつくって、家族や友達とみんなでティーパーティーをしてみてはいかがだろうか。

■“My in Tea”におすすめのフレーバーティー
・リプトン ヘルシースタイル ピュアルイボス
ルイボスの自然な甘みとほんのり香ばしい香りでクセのない味わいがおいしく飲みやすい。


・リプトン フレーバーティー トロピカルチャージ、シトラスシャイン
ホットの紅茶にフルーツを入れても合うように茶葉を特別にブレンド。甘いトロピカルフルーツの味わい、柑橘系の爽やかな味わいのそれぞれ気分に合わせてフレーバーを選べる。


・リプトン さくらティー
桜餅のようなやさしい香りとさわやかな味わい。ミルクを入れてもOK。


■“My in Tea”レシピ
★トロピカルなフレーバーティーにはフルーツがぴったり

●レシピ1
フルーツの甘さ引き立つレシピ!
【材料】
いちご:お好み
マンゴー:お好み(缶詰の桃でも可)
トロピカルチャージティーバッグ:1バッグ
お砂糖またはお好みの甘味:5g

●レシピ2
トロピカル感たっぷりな華やかなレシピ!
【材料】
桃(缶詰の桃でも可):お好みの量
パイナップル:お好みの量
トロピカルチャージ:1バッグ
お砂糖またはお好みの甘味: 5g

●レシピ3
柑橘の香りとフルーツの甘さが絶妙なレシピ!
【材料】
キウイ:お好みの量
桃(缶詰の桃でも可):お好みの量
シトラスシャイン:1バッグ
お砂糖またはお好みの甘味: 5g

●レシピ4
スッキリ爽やかな甘さがおいしいレシピ!
【材料】
オレンジ:お好みの量
レモン:お好みの量
シトラスシャイン:1バッグ
お砂糖またはお好みの甘味: 5g

★ルイボスティーにはミルクを足しても!
【材料】
リプトンピュアルイボスティー2袋
お湯150ml
牛乳150ml
砂糖6g
【つくり方】
1.ルイボスティーを4分抽出する
2.大きめのマグカップに1を入れ、牛乳を入れる
3.砂糖を入れ、混ぜる
4.お好みで上にミルクフォーム(分量外)を注ぐ

■リプトン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・大日本印刷(DNP)が2Dアニメーション制作ツール「Spine」の初級者向けカリキュラムを開発!入門書の販売とオンライン講座の公開を開始
・CVは人気声優!家電がしゃべるあの企画が今度はコメディサスペンスで新登場〜ハイアールの“連続SNSドラマ”「#目撃家電」公開
・シヤチハタから働く女性の声から生まれた文房具“opini”シリーズ「オピニ 手帳のはんこペン」が登場
・横浜流星、吉岡里帆、クレヨンしんちゃんまでもがMatt化!?ワイモバイルの新テレビCM、桑田真澄&Matt親子の人類Matt化計画!
・クレーンゲームファン必見!バンプレストブランドのプライズアイテムが集結する展示イベント「GIFTギフト SPIRITSスピリッツ」

(引用元:livedoor news)

0