「有吉ジャポン」が財布を落とした上京学生に見せた優しさ…ライブ会場まで交通費補助

20

2日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、番組スタッフが、無一文の男子学生を助ける場面があった。

番組では、大型バスターミナル施設である東京・バスタ新宿を徹底取材。2016年に開業したバスタ新宿は、1日に4万人以上が利用することもあり、東京の“新しい玄関口”となっているという。取材スタッフは、バスタ新宿に降り立つ乗客に次々とインタビュー。その中で、バスの横で荷物を大きく広げ、中身を確認している男性を発見した。

男性は、青森から夜行バスで上京した19歳の大学生だった。韓国の女性アイドルグループ・TWICEのライブを見るために来たが、財布をなくしてしまったというのだ。埼玉県の大宮で友人と待ち合わせているため、とりあえず大宮まで行きたいのだとか。男性はライブグッズを買うために、片道約4000円の高速バスで出費を抑えたそうで、財布の紛失には意気消沈の様子だ。

そこで見かねたスタッフが、番組の経費として大宮までの電車賃を出すことに。男性は大宮で無事に友人と合流し、ライブ終了後には「この企画のおかげで、人生で一番って言っていいほど楽しい思い出できました」と、番組に感謝していた。

【関連記事】
・「がっかりした」イモトアヤコのスタッフへの暴言暴挙に番組側が嘆き
・ヒットするたびに…名映画監督・伊丹十三さんの粋なギャラ支払い方法
・歌手・松山千春が機内で起こした粋なサプライズを述懐「嘘みたいな話でした」

(引用元:livedoor news)

20 コメント

Comments are closed.