「ママが幸せじゃないと…」シングルマザーの青木さやかが子育てに意見

0

25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、お笑いタレントの青木さやかが、「ママが幸せじゃないと、やっぱり子どもって幸せにできない!」と訴えた。

2007年、青木は3歳年下のダンサーと電撃結婚し、2010年に娘を授かった。2012年に離婚した後は、現在7歳の子どもと一緒に都内のマンションで暮らしているという。番組では、そんな青木がゲスト出演し、シングルマザー生活を明かしていった。離婚から約6年となった今、再婚願望もあり、女芸人の合コンにも参加しているとか。

そこで、母子家庭で育ったモデルの藤田ニコルに対し、MCの爆笑問題・田中裕二が「(シングルマザーの)子どもの目線からアドバイスとかある?」と尋ねた。藤田は、母親の恋愛は問題ないと前置きした上で、「ちょっといい感じ」段階の男性を自宅に連れてくるのはやめた方がいいと助言する。「ある程度ちゃんと付き合うとか、真剣になったらお家に連れてくるのはいいんですけど」というのだ。

一同が藤田の意見に同意する中、青木は一定の理解を示しながらも、納得いかない口調で「ママが幸せじゃないと、やっぱり子どもって幸せにできない!」と声を上げたのだ。これに対し、田中の相方・太田光が「『(母親が)幸せになるのはいいんだけど、すぐには(家に)連れてこないでね』ってこと」とたしなめたのだった。

【関連記事】
・藤田ニコル 持ちネタ・にこるんビームに「黒歴史」
・藤田ニコル ViVi専属モデルとして活躍する月の服装代「20万円くらい使っちゃう」
・藤田ニコル 誹謗中傷の書き込みをした市議をバッサリ「中2までですよ」

(引用元:livedoor news)

0