3日放送の「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(フジテレビ系)で、ビートたけしと安倍晋三首相の意外な接点が明らかとなった。
番組では安倍首相がゲスト出演し、さまざまなトークを展開した。現役首相の登場に劇団ひとりは驚きつつ、たけしと安倍首相の交友を尋ねる。するとたけしは、自民党が野党に下野した際に「麻生(太郎副首相)さんと安倍さんはよく番組に出てくれた」と、首相との接点を明かしたのだ。
ここで、安倍首相は「野党時代は私も麻生さんも時間ありますから」とおどけながら、たけしとのエピソードを披露した。ある番組の出演後に、たけしから「この調子だったらまたいけるかもしれないよ!」と称賛のコメントをもらい、内心「私もちょっとその気になった」のだそう。
こうした縁もあり、今回の出演につながったというのだ。だが、安倍首相は番組内容をよく知らなかったそうで、劇団ひとりが「よく来てくれましたね!」とツッコミを入れて、スタジオに笑いを誘っていた。
【関連記事】
・安倍晋三首相のInstagramに懐疑的な意見「真実かどうかはわからない」
・水道橋博士 女性起業家基金に拠出金を表明した安倍晋三首相に呆れ
・八代英輝氏 小泉進次郎氏の安倍首相批判に指摘「政権の寛容さを感じた」
(引用元:livedoor news)
0