27日、ある一般ユーザーが自身のTwitter上に、北九州市の総合レジャーパーク・スペースワールドの粋な演出を投稿し、話題になっている。
スペースワールドは、12月31日をもって閉園することが決定している。Twitterユーザーは、敬礼をする従業員の写真に「またいつか、別の星で、会いましょう。」との、メッセージが添えられている同施設のポスター画像を添付していた。
さらにTwitterユーザーは、ポスター画像の横にスペースワールドが星の命名権を取得したことを報じるスポニチアネックスの記事を並べていた。記事によると、スペースワールドは27日、地球から417光年離れた小さな星の命名権を取得し「SPACE WORLD」と名付けたと発表。「ずっと忘れないでもらいたい」との思いが込められているという。
そう繋がるのか…
粋すぎるだろほんま。#スペースワールド pic.twitter.com/6pYpkbZ6Wa— えみる w/z ℃arp (@lenoviecias_cp) 2017年12月27日
「別の星で、会いましょう」という閉園のメッセージから、星に「SPACE WORLD」と名付けた展開に、Twitterユーザーは「そう繋がるのか…粋すぎるだろほんま」と感動した様子だった。
ツイートは28日16時の時点で2万6000件以上のリツイートと、3万1000件以上の「いいね」が集まり、ネット上で大反響となっている。
【関連記事】
・富士急ハイランドの粋な規則変更に高見沢俊彦が感激「俺って影響力ある?」
・魚に酒を飲ませる新年の伝統行事がネット上で批判「虐待にしか見えない」
・橋本マナミ USJ緊急停止騒動の高校生を擁護「退園処分はやり過ぎ」
(引用元:livedoor news)
0