18日、あるTwitterユーザーが、東京・JR山手線の電車内で見かけた中吊り広告の画像を投稿し、大きな反響を呼んでいる。
1枚の画像には、電車内にぶら下げられたさまざまな色や模様のタスキ状の紙が写っている。ところが広告の裏側を写したもう1枚の画像には、それぞれに大学名が書いてあった。中吊りは、1月2、3日に開催される箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)の宣伝だったのだ。
ユーザーは「最初裏から見て何の広告かぜんぜん分からんかったけど振り返ったらめっちゃ興奮した!!!」と驚きを露わに。「どこにも駅伝なんて書いてないのにこれだけで何か分かるのすごい!!!!!!」と広告のうまさに舌を巻いていた。
さっき乗った山手線、最初裏から見て何の広告かぜんぜん分からんかったけど振り返ったらめっちゃ興奮した!!!どこにも駅伝なんて書いてないのにこれだけで何か分かるのすごい!!!!!! pic.twitter.com/8JFr9x4gyj
— はる (@haruko_opikko) 2017年12月18日
【関連リンク】
・第94回箱根駅伝(公式)
・第94回箱根駅伝(日本テレビ)
【関連記事】
・「#いいにくいことをいう日」に企業公式Twitterの本音が殺到
・さかなクンのマネジャー募集の求人広告が話題…アマゾンの奥地にも同行?
・高須克弥氏が「サザエさん」の広告枠注文を報告「邪魔するなよなう」
(引用元:livedoor news)