三田友梨佳アナウンサーが横綱・白鵬に苦言「勝負の世界だから土俵の上で」

0

8日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、三田友梨佳アナウンサーが、大相撲の横綱・白鵬に苦言を呈した。

番組では、元横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行したとされる事件ついて特集した。特集では、宴席で白鵬の友人が貴ノ岩と同席していたことについての新証言や、貴ノ岩が現在はどこにいるのか?といった話題を取り上げた。

9月末に東京・錦糸町の飲食店で、貴ノ岩が「俺は白鵬に勝った!あなたたちの時代は終わった」など言っていたことを白鵬が知り憤ったという情報がある一方、「自分は一生懸命やったおかげで白鵬関に勝ちました」などと謙虚な姿勢で語っていたという貴ノ岩の支援者からの情報もある。

番組が日馬富士の関係者から入手したという新情報によると、錦糸町の宴席で貴ノ岩と同席していた白鵬と親しい元力士が、ニュアンスを変えて白鵬に告げ口をしたのではないかというのだ。

この情報に、三田アナは「誰が告げ口したとか、そういうことは関係なくて」「そういったことを白鵬関が耳にしたとしても、それを責めるんじゃなくて」「勝負の世界ですから土俵の上で、(白鵬は貴ノ岩に)勝負でそんなことを言わせないようにするべきだったんじゃないのかな」と苦言を呈したのだ。

メインキャスターの安藤優子も「(土俵の上で白鵬が)『まだ俺たちの時代だよ!』って見せればいい」と同意すると、三田アナは「(告げ口は)関係ないんじゃないかな」と繰り返していた。

【関連記事】
・三田友梨佳アナが「ゆとり世代」をめぐり大村正樹に反論「それは個人の問題」
・三田友梨佳アナウンサーが感銘を受けたタモリの言葉「楽しんだ者勝ち」
・三田友梨佳アナ 歌手活動イジりを拒否「忘れたい過去なのでやめてください」

(引用元:livedoor news)

0