松本人志が衆院選当日に視聴した特番「良かったですよ。バッチバチでした」

20
11

29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、第48回衆議院議員総選挙の投開票当日に視聴した選挙特番を絶賛した。

番組では、22日投開票だった衆院選の結果に出演者たちが意見を交わしていた。松本は、選挙当日は「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)を視聴していたと告白。番組について「良かったですよ。バッチバチでしたからね」と感想を漏らし、「バッチバチ」の一例として、メインキャスターの池上彰氏と安倍晋三首相のやり取りを上げたのだ。

「池上彰の総選挙ライブ」では、自民党事務所内とスタジオで中継をつないで、池上氏が安倍首相に質問していた。だが、事務所内で当選確実の候補者が大音量で読み上げられると、ふたりは会話が聞き取れなくなり、ついには中継が打ち切られる事態となっていた。その後、自民党政調会長・岸田文雄氏との質疑の際、池上氏は「極めて異例」だったと不満をぶつけていたのだ。

松本は「あのときの池上さんの顔、めっちゃ怖い!」と明かし、池上氏が岸田氏に指摘をしていた様子を振り返った。コメンテーターのふかわりょうも、松本に同調し「池上さんが刀を抜くところが見どころのひとつになっている」と語って、同番組に高い評価をしていた。

(引用元:livedoor news)

20 コメント

コメントは締め切りました。