「あのどぎつい色は興ざめ」小倉智昭が花見客の使用するブルーシートに異論

20

26日放送の「とくダネ! 」(フジテレビ系)で、MCの小倉智昭が、花見でブルーシートを使用することに苦言を呈した。

番組では、「桜満開…お花見トラブル続出」と題し、花見会場でのトラブルについて取り上げた。番組VTRによると、24日と25日の東京・上野恩賜公園では、花見客で賑わいを見せる一方、分別されずに投棄された大量のごみや乱闘騒ぎ、泥酔する人などにより、パトカーや救急車が出動する事態が起きていたという。

スタジオトークに移ると小倉は、海外に比べて日本はホームパーティーをする機会が少ないため、「花を見ながら下にシートを敷いて宴会するのが楽しみなんだろうね」と、花見をすることに一定の理解を示す。

しかし、小倉は「何十年も言い続けているんですが、ブルーシートは絶対反対なんです」と語気を強める。「せっかくのお花に対して、あのどぎつい色は興ざめ」だと言い、多くの花見客が使っているブルーシートに異論を唱えたのだ。

さらに小倉は「今ブルーシートを使うところってなんに使いますか?」「殺人事件が起こって死体隠す時にブルーシートとか(使う)でしょ?」「だから、お花見にブルーシートってやめた方がいいと思うんだけどね」「どう思いますか?みなさん」と怒り口調で、まくし立てていた。

【関連記事】
・「とくダネ!」が登山家・三浦雄一郎氏をスーパーで故人と表示 小倉智昭が謝罪
・小倉智昭が行司のセクハラ公表に疑問「内々の話でとどめられなかったのか」
・「今後は『日本不毛協会』と」 小倉智昭が渦中の日本相撲協会に痛烈皮肉

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.