24日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)で、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広が、同番組の姿勢に感動した。
番組では、肥後とお笑いタレント・出川哲朗が、「光の道」で知られる福岡県福津市の宮地嶽(みやじだけ)神社を目指し、山口県下関市から電動バイクで移動。その道中で、山口県内の川棚温泉にある旅館に宿泊した。
旅の疲れをいやすため、ふたりが入浴したときのことだ。温泉のかけ湯を浴びた肥後が「熱い!」と大きな声を上げた。
すると、出川は「もういいんですよ、リーダー(肥後)!」「この番組はリーダー、普通に(風呂に)入ってください!」と話し掛ける。番組側も「(ダチョウ倶楽部の得意芸である)熱湯風呂ではありません」というテロップを表示して説明したのだ。
体を張った芸をしなくていいと言われ、普通に風呂を堪能できることになった肥後。ツーリングで冷えた体を湯で温めながら「普通にお風呂入るという(日がついに来た)」「平和が訪れたんだなぁ」と、しみじみと漏らす。
その後、ふたりに同行している土方教裕ディレクターが、明日は朝9時の出発だと報告。肥後が余裕あるスケジュールに驚いていると、出川は「リアルに言うと…放送で休まないと、今のご時世そういうのがダメらしいです」と説明する。
出演者を気遣う番組の姿勢に、肥後は「(この番組の)コンプライアンス最高だねぇ!」「我々リアクション芸人にとっては最高だよ!」と感動した様子だった。
【関連記事】
・出川哲朗の言葉に発奮して月商2000万に…女性社長が出川に感謝
・出川哲朗が万年補欠の野球部時代に胴上げされた理由「愛されてんな」
・出川哲朗 疲れているときも一般人に“神対応”する理由
(引用元:livedoor news)
0
出川哲朗
肥後
土方教裕ディレクター
肥後克広
コンプライアンス
得意芸
リーダー
番組
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部
みやじ
福岡県福津市
山口県下関市
ふたり
我々リアクション芸人
テロップ
宮地嶽
川棚温泉
お笑いタレント
ご時世
姿勢
Comments are closed.