「明らかに何か違う波」バナナマン・設楽統がとんねるずを最初に見た頃の衝撃

20

16日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、お笑いコンビ・とんねるずを知った際の印象を振り返った。

番組では設楽と相方・日村勇紀が、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が3月いっぱいで終わることもあり、とんねるずについて語り合っていた。

日村は、子どもの頃にとんねるずの活躍を見ていた際、あまりの暴れっぷりに驚いたそうで「パワーがすごすぎる」と指摘。設楽は、ザ・ドリフターズの番組やビートたけしらが出演する「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)を見ていたと明かしつつ、その後のとんねるずの活躍は「明らかに何か違う波だった」と、衝撃を受けたというのだ。

設楽は子どもながらに、とんねるずの立ち振舞いは「若者の代弁者」かのように感じたとか。バナナマンが今では、憧れのとんねるずと共演していることについては「月並みだけどありがたい」とかみ締めていた。

日村も、テレビの中の存在であったとんねるずと、番組共演などで良い関係を築けていることに感動している様子。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の打ち上げに呼ばれたそうで、「すごいよね?」と漏らすと、設楽も番組終了を惜しみつつ「間違いなく、お笑い史に刻まれる番組」「携われたのはうれしい」と胸中を吐露していた。

【関連記事】
・「みなおか」で石橋貴明がバラエティーに持論…当時の雰囲気を共演者が告白
・有吉弘行 出演最後と予想する「みなおか」収録で石橋貴明に感謝「泣きそうだった」
・石橋貴明が新川優愛の「B専」発言に噛み付き「付き合ってくれんの?」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.