「申し訳ない」東野幸治が「めちゃイケ」の後番組を巡って岡村隆史に謝罪

20

8日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いタレント・東野幸治から突然「申し訳ない」と謝罪されたことを明かした。

番組では、岡村が今月末で終了する「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の後番組が決定したことについて話し始めた。

5日、「めちゃイケ」が放送されていた枠で、5月から東野をMCに起用した「世界!極タウンに住んでみる」がスタートすることが発表されている。この正式発表がされる前、東野から岡村へ「申し訳ない」といったLINEが突然届いたそうだ。

岡村が何に対する謝罪なのか疑問に思っていたところ、東野は「めちゃイケ」の後番組のMCを自身が務めることを告げたという。さらに東野は「ホンマはすぐに岡村くんに(番組の枠を)返したいけれども…」「(番組を)やることが決まったんで、正式発表が3月になってからなので、それまで言わないでほしい」との報告があったとか。

恐縮気味な東野からのLINEに岡村は「考えようによってはよかった」と本音を明かす。岡村としては「東大の人が出るようなクイズ番組だったら(自分は)出れない」が、「東野さんがMCをやるということは、僕らも出れる可能性がある」というのだ。

岡村は「(番組出演の)お声が掛かるかどうか、それは分かりませんけども」と前置きした上で、「めちゃイケ」と同じ枠に出演する可能性が残っていることに安堵していた。

【関連記事】
・「なんで自分の意見をそこで言うの?」 岡村隆史が五輪インタビュアーの言葉に苦言
・「テレビに出ない人になる」江頭2:50が相次ぐバラエティー番組の終了に嘆き
・加藤浩次が「めちゃイケ」の来年終了に言及「もう感謝しかないですね」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.