「KRD8っていう…」陣内智則が姪のご当地アイドル活動を告白

20

8日深夜放送の「※注 芸人調べ」(テレビ朝日系)で、お笑い芸人・陣内友則が、自身のめいがアイドル活動をしていると明かした。

番組では「磨けば光る!? 個性爆発・地底アイドルの世界!」と題して、お笑いコンビ・ボーイフレンドが「地底アイドル」についてプレゼンしていた。「地底アイドル」とは、認知度が低く自称「アイドル」として活動する個人やグループだそうだ。

ボーイフレンドがプレゼンを展開する中で、陣内は唐突に「俺のめいっ子もやってるからね。アイドル」と告白し、共演者を驚かせる。ボーイフレンドの宮川英二が「地底(アイドル)ですか!?」と尋ねると、陣内は「地底やない!」と否定。続けて、めいである宮脇舞依は兵庫県姫路市で活動するアイドルグループ・KRD8のメンバーだと吐露したのだ。陣内によると「KRD」とは戦国武将・黒田官兵衛に由来しているとのこと。

陣内は、宮脇からアイドルを目指すと聞いて「辞めとき」と何度も説いたそう。だが、同グループがデビューが決まりMVの出演オファーを受けて、楽曲「君と僕の唄」にプロデューサー役で出演したとか。陣内は「(KRD8で)応援する子がいるのよ。ひとり」「ホンマのめいっ子がやってる」と語り、現在は宮脇を応援しているそうだ。

番組終了間際となり、ボーイフレンドの黒沼誠が「(紹介した地底アイドルの中で)推しメン見つかりましたでしょうか?」と尋ねる。すると、陣内は「やっぱKRD8のまいまい(宮脇)かなぁ?」と漏らし、笑いを誘っていたのであった。

【関連記事】
・「中退だよな?」ハライチ・岩井勇気 突然辞めるアイドルの「卒業」に違和感
・“恋愛禁止”を破ったアイドルにぱいぱいでか美がド正論
・アラフォーヲタの妻は19歳の元アイドル…「新婚さん」で結婚生活を告白

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.