「5時に夢中!」のMCにおけるNG事項の存在…ふかわりょうが暴露

20

3日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑い芸人のふかわりょうが、「5時に夢中!」(TOKYO MX)にあるMCのNG事項を明かした。

番組では、ゲスト出演したふかわが、オードリーの若林正恭、春日俊彰とともにトークを展開。その中で若林が、ふかわに「5時に夢中!」のMC就任時について尋ねた。

ふかわは、以前から同番組のファンであり、番組を見ていて「すごく自由度の高い」「MCも自由だ」というイメージを抱いていたそう。

それだけに、MCのオファーに「ひな壇(芸人)とかやっている僕に任されたんだから応えたい!」と意気込み、喜んで引き受けたのだそう。だがMCに就任すると、コメンテーターとは違う「拘束」があったというのだ。

なんでも事前に「これはダメ、これはダメ」といった、箇条書きされたNG事項の一覧を渡されたとか。中には、「『僕』ではなく、『私』を使いなさい」と、自分の呼称にもルールがあるのという。

ふかわは細かい指示に最初は戸惑ったものの、後に「そうか、MCだとこういうことか!」と悟ったと明かす。MCとしての経験が自身に影響を与えたそうで、「(MCの仕事は)今まで全然なかった概念なので、今では感謝している」とした。

【関連記事】
・マツコが「5時夢」生放送に復帰 「この番組に出たくなかっただけ」と早速毒舌
・稲垣吾郎生出演で「5時に夢中!」に異常事態
・「5時に夢中!」でコーナーを途中終了するハプニング「1位は想像にお任せ」

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.