ライバルを尊敬する平野歩夢の競技姿勢…八代英輝氏が賞賛「素晴らしかった」

20

27日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、韓国・平昌(ピョンチャン)五輪のスノーボード男子ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢の、競技に対する姿勢を称賛した。

同日、東京都港区で、平昌五輪から帰国した日本代表選手団の帰国報告会が行われ、番組では、帰国報告会の中継を交えて、その様子を伝えていた。

平野は、帰国報告会で今大会について「今までやって来て良かった」と2大会連続でメダルを獲得した喜びを語った。一方で、今大会までの4年間については「やりたくないことに挑戦してきたことが多かったので。楽しいことより、嫌なことだらけでした」と、胸中を明かした。

最後に、夢を追っている人へ向けてコメントを求められると「それぞれの目標を大きく、夢という形で、何歳になっても年齢関係なく、それをみんなそれぞれに持ってもらいたい」と語っていた。

中継後、スタジオにいる八代氏は、平野と争ったスノーボード男子ハーフパイプ金メダル、ショーン・ホワイトの存在に触れる。互いを尊敬、切磋琢磨し合っていると分析し「高みまで連れてきてくれたのは、ライバルの存在だっていう所が素晴らしかったですね」と称賛した。

【関連記事】
・原晋監督が資金不足の競技に「ふるさと納税」ならぬ「アスリート納税」を提案
・三田友梨佳アナが平昌五輪めぐりぶっちゃけ「何の取材に来たんだろう?」
・フィギュア・ロシア勢の躍進背景…実績を残せた選手は土地の権利や社長の座

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.