大神いずみ氏、夫・元木大介氏の散財を告白「車は年に3台とか4台」

0
12

フジテレビ「聞いてた話と違います!」(23日放送分)では、元プロ野球選手・元木大介氏を夫に持つ、元日本テレビアナウンサー・大神いずみ氏がゲスト出演。誰もが羨む野球界のスター選手と結婚した大神氏だったが、番組では夫の散財に悩む夫婦生活の実態を明かした。

巨人の人気選手として活躍した元木氏の最高年俸は1億円以上。当時の収入を「(年俸は)12ヶ月で割ってくる。税金もあるので」と説明する大神氏だが、「(高給を)貰いますよ、だけど出ていくんです」などと周囲に訴えた。

すると「勝った負けた毎日決まるわけですよ。打つ打たないも毎日変わって何がきっかけか分からないけど、打たなくなったりする。それを何かのせいにしたくて・・・」と前置きした大神氏は、「うちは車を買い換えていた」と告白。「最初は喜んで乗ってるけど、それ乗り始めて打てなくなったら、1ヶ月くらいで買い換える。年に3台とか4台とか」と話しスタジオを驚かせた。

だが、活躍できる期間が限られているアスリートにとっては、高給取りであっても引退後の生活を見据えた遣り繰りが不可欠。度々車を買い換える元木氏に小言の一つでも言いたいところだが、大神氏は「散財させるよりは、それを嫁がダメって言ってしまったことによって成績が悪くなったりすると・・・」といった葛藤があり、「歯をくいしばって『どーぞ』って言った」と容認していたのだとか。

また「(元木氏は)車と時計とゴルフっていう3点セットが大好きだった」という大神氏。「ゴルフもすごくて、ゴルフバッグも1つありゃいいでしょ。すっごいいっぱい並べて」などと自宅にある10個近いゴルフバッグの映像を公開。「次の年に税金半分以上くるので、そこは本当は取り除けておかなきゃいけないんですけど使っちゃう」と不満を述べた。

(引用元:livedoor news)