女子アスリートに恋愛必要? 古閑美保が男子との違いに疑問 「ダメな奥さん知っている」

0

13日放送、MBS「戦え!スポーツ内閣」では、ゴルフの古閑美保、フィギュアスケートの安藤美姫、アーティスティックスイミングの青木愛、新体操の畠山愛理、飛び込みの馬淵優佳と、美女アスリートたちが集合。女子会の中で恋愛について語った。

古閑は「恋愛が一番になっちゃう人は、成績が落ちると思う」とコメント。「恋愛が1番になった人で、トップにいる人は見たことがない」と、優先順位が大事だとの見解を示す。

そのうえで、古閑は「優先順位、自分がやるべきことさえ間違わない人は、恋愛は必要。モチベーションにもなる」と、恋愛することそのものは活力になり得ると続けた。

一方、畠山によると、新体操の世界ではコーチが恋愛するようにアドバイスするという。例えば、男性を追い求める物語のプログラムの場合、恋愛経験がなければそれを表現できないからだ。

そんな古閑や畠山は、「向上心がある人」が好きなタイプという。安藤も「それなかったら、尊敬すらできなくないですか?」と同調。一方、青木は「一番はフィーリング」と、一緒にいて楽な、素でいられるような「合わせなくても合う人」がいいと述べた。

フェチを問われた青木は、「腕の血管とか、指がキレイな人とか、脚が美脚とか」と回答。古閑は「基本的に手のキレイな男って遊ぶ」「汚いほうがいい。働いている感があるじゃん」と持論を展開した。一方、夫が瀬戸大也の馬淵は匂いが好きと明かした。

古閑は、女子アスリートは成績が落ちると恋愛相手のせいにされ、逆に成績が上がっても恋愛のおかげとは言われないと指摘。男性アスリートなら成績が上がると妻が称賛されるケースがあるとし、「すごくダメな奥さん知っているけどね、いっぱい」と首をかしげた。

(引用元:livedoor news)

0