プロ野球選手が選んだ平成最強の打者と投手は?

20

フジテレビ「S-PARK」(23日放送分)では、プロ野球選手100人が選んだ「プロ野球100分の1」を放送。今回は特別編として「平成最強ピッチャー&バッター」部門を発表した。

●投手部門

3位 大谷翔平(エンゼルス):15票
西武・多和田真三郎が「ちょっと手に負えないなっていうピッチャー」と形容すると、DeNA・山崎康晃は「沢山の夢を見させて頂きました」と話す大谷が3位にランクイン。

2位 ダルビッシュ有(カブス):18票
巨人・岡本和真が「こんなん絶対打てへんやろと思いながら見ていました」といい、日本ハム・上沢直之も「スライダーとかありえないくらい曲がっている」と話すダルビッシュが18票を獲得して2位に入った。

1位 松坂大輔(中日):25票
浅村栄斗が「別格でしょう」と唸り、日本ハム・近藤健介が「平成の怪物と言われていたので」とその理由を語った松坂が25票を集め、堂々の1位に輝いた。

●打者部門

3位 柳田悠岐(ソフトバンク)、大谷翔平(エンゼルス):15票
ソフトバンク・上林誠知が「全てにおいて規格外じゃないですか、数字が」といい、ヤクルト・山田哲人も「パワーだけでなく打率も残せますし、足も速い」としみじみ語った柳田と、オリックス・山岡泰輔が「今まで見たフリーバッティングの中で1番すごい選手」、ソフトバンク・武田翔太が「どこに投げても打たれるイメージがある」と脱帽した大谷が、それぞれ15票で3位に入った。

2位 松井秀喜(巨人、ヤンキース):18票
ヤクルト・小川泰弘が「先輩方に聞くと『どうやっても抑えられなかった』とか、そういう言葉も出てきます」と話し、DeNA・山崎康晃も「カラーバットとカラーボールで野球をしているような感覚でホームランを打つ」という松井氏が2位に。巨人・阿部慎之助も「ここで打ってほしいという時に期待通りに打ってくれるバッターだった」とその現役時代を振り返った。

1位 イチロー(マリナーズ):23票
メジャーのシーズン最多安打を始め数々の記録を樹立したイチローが1位に。ソフトバンク・松田宣浩が「レジェンドなんで」と、ヤクルト・坂口智隆が「記録がすごい。単純に」と話す一方、中日・平田良介は「野球を始めてキッカケの方」と、西武・源田壮亮も「小さい頃は打ち方を真似した」などと、イチローに受けた影響の強さを語っていた。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.