三浦知良が鹿島のクラブ世界一を予想、キーマンに挙げた選手を絶賛

0

2日放送、日本テレビ「Going! Sports&News」に、横浜FCの三浦知良がVTR出演。今月開催されるクラブ・ワールドカップ(W杯)で鹿島アントラーズの優勝を予想した。

2年前のクラブW杯では、日本のクラブとして初となる準優勝を飾った鹿島。優勝したレアル・マドリー相手にも、柴崎岳が2得点を挙げるなど、2-4と惜敗したものの健闘した。

今年の大会でも鹿島はレアルと対戦する可能性があるが、カズは「今回鹿島が優勝するんじゃないですかね」とコメント。「しっかりした組織的な守備からカウンターもうまいですし」と、鹿島がクラブ世界一に輝くのではないかと述べた。

カズは「日本の中では一番堅い試合ができるし、勝者のメンタリティーも持っていますし、強いっていうイメージがありますよね」と、鹿島を高く評価している。

あのレアルを倒して世界の頂点に立てるのか。カズが鍵を握る選手に挙げたのが、アジアチャンピオンズリーグでMVPに輝いた22歳の鈴木優磨だ。

カズは「この若さで存在感がありますよね。つねに自分がゴールして勝つんだ、という」とコメント。「ペナルティーエリアの中で主導権を握ろうとしていますし、がむしゃらさもそうですし、すごく良いと思います」と、鈴木を絶賛した。

鈴木自身は2年前のレアル戦で結果を残せず、「何も通用しなかった」「差がありすぎました」と振り返る。今季、鹿島のエースに成長した22歳は「負けて得られるものはない。つねに勝たなきゃいけない。それが大事だと思います」と、世界一に向けて意気込んだ。

(引用元:livedoor news)

0