高橋由伸監督辞任へ。中畑清氏に水面下で打診は?

20

6日、テレビ東京「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」では、「高橋監督 電撃辞任 巨人が目指す未来とは?」として野球解説者・中畑清氏が辞任を表明した巨人・高橋由伸監督についてコメントした。

「1年目の監督就任のことを思えば、色んな問題があって雑音があって野球に集中できるような環境じゃなかったよ。あの雰囲気の中で野球やったって、誰がやったって優勝なんかできっこないチーム状況よ」と振り返った中畑氏は、「その中でも由伸頑張ったんだよ。2位でCS進出するという一年目ね。昨年はBクラスだったけど今年だってまだCS行けるだけのものがある」と力説した。

さらに中畑氏は「十分監督としての手腕を評価してあげていいと思う」と続けると、高橋監督の功績を「若手育成ですよ」とキッパリ。「4番・岡本(和真)、完璧じゃない?吉川(尚輝)、そして重信(慎之介)とか。何人かの若手が機能し十分戦力として戦えるだけの顔ぶれになってきている」などと、同監督がこだわった若手の起用を評価し、「なんで辞任しなきゃいけないんだろうな」と疑問を呈した。

その一方で、隣に座っていたセルジオ越後氏から「(巨人から監督として)声かけられたら断る?」と訊かれた中畑氏は「断る理由が一つもありません」と即答。だが、ビビる大木から「水面下でなんかなかった?」と訊かれると、ここでは「なかった清って言ってるでしょ」とオヤジギャグを炸裂させた。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.