「スタッフの私を見る蔑んだ目」 小倉智昭氏が日本代表の勝利を予言していた!? 

20

19日、サッカー日本代表のW杯ロシア大会初戦に列島が沸いた。FIFAランキング61位の日本代表が、同ランキング16位の格上コロンビアを2-1で撃破。下馬評を覆す大金星をあげ、グループリーグ突破の鍵となる初戦で、見事に勝ち点3を獲得した。

すると20日のフジテレビ「とくダネ!」番組内では、小倉智昭キャスターが日本の勝利を予言していたことが明かされた。冒頭、「日本がコロンビアに勝ちました」と第一声を発した小倉氏は、昨日行われた同番組の反省会の様子について語った。

放送終了後の反省会では、次の日の予定も話し合うという小倉氏。「私は普段はあまり何もいわない」としながらも、昨日に限っては「皆、日本が負けると思ってるけど日本勝つよ」と断言し、「渋谷とかに行って撮影してきなさい。そこから一気にワールドカップが盛り上がるから」などとスタッフに命じたという。

すると、小倉氏の隣にいた山崎夕貴アナウンサーも「おっしゃってましたね」と相槌。小倉氏は、日本の勝利を信じきれない番組スタッフのリアクションを「スタッフの私を見る蔑んだ目、冷たい目」と明かし、苦笑いを浮かべた。

さらに同氏は、日本の勝利を”奇跡”とする声を否定。「今回コロンビアに勝って『奇跡が起きた』っていってるけど、奇跡じゃないと思うよ」と切り出すと、「大迫のシュートのこぼれ球をよく見ていて、香川がシュートを打って枠内だったからコロンビアのサンチェスは止められなくて右手を出した。右手がなかったら、そのまま決まってましたよ。もしそうだったら香川のモチベーションはPKなんかよりもっと上がってたでしょ」と捲くし立てた。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.